お知らせ

News

2024年2月15日 お知らせ
「令和5年度ADCAセミナー」に参加いたしました

2024年2月3日にTKP市ヶ谷カンファレンスセンター及びオンラインで開催された令和5年度ADCAセミナーに参加いたしました。本セミナーは、ADCA(一般社団法人海外農業開発コンサルタンツ協会)主催で毎年開催しており、世界の食糧・貧困問題について日本の貢献と具体的な手法について多くの方に知ってもらうためのセミナーです。

本年度は参議院議員の宮崎雅夫氏がコーディネーターとして参加し、若い世代の方々により分かりやすく、国際協力についての情報発信をしていただきました。

弊社からはパネルディスカッションに海外業務歴3年の相子大海が登壇し、若手コンサルタントから見た国際協力の舞台裏を紹介いたしました。また、グループワークでは、セミナー参加者とコンサルタントがグループとなり、世界の農業分野の課題、対応策等について一緒に話し合いながら、開発コンサルタントの視点を学んでいきました。

弊社は今後も、国際協力および開発コンサルタントを皆様に知っていただけるよう、情報発信を進めていきます。本2月からは、会社説明会を複数回開催予定です。是非、お申込みいただけますと幸いです。

 

ADCA 一般社団法人海外農業開発コンサルタンツ協会